バスに揺られて、ペインクリニックと整骨院通い。

この8か月で、激太りしたふじさわです。

去年の夏、勤務先だったヤ●ダ電機の中にある関連会社の事務所で、冷房が昼になると止まるサービスを受けており、それで夏バテして4kg痩せたのに。

体を壊して休職した反動で9kgも太りました。

 

ふじさわの中のIKKOが「プラマイ~」って言ってます。

 

背中がずっと痛いのも、自重に背骨が悲鳴あげてんのかもしれません。

整骨院でこってりほぐしてもらっても、珍しくなかなか回復しないのです。

ちなみに、神経が疲労でやられているため、お腹の皮膚がピリピリ痛くて……今、ペインクリニックにも行ってます。

 

偶然だけど、整骨院へはバスを乗り継いでいくんですが、その中継地点にペインクリニックがあったんですよ。

車のない人間なので、便利で助かります。

 

 

医者「じゃあ、リリカを処方しますね」

私「なにその美少女」

 

 

※薬の名前です。擬人化したくなります。

 

 

医者「あと、今日せっかく来てくれたので……スーパーライザーを当てておきましょう」

私「ちょっとまってちょっとまって何そのゴジラ兵器みたいなの」

 

kuma-note.com

 

幸い、ふじさわはゴジラじゃなかったんで普通の医療用器具でした。

でも不安だったのでナースに確認しました。

 

 

ナース「じゃあ、3分を2セットしますね」

私「あの……これ、1発5万とかいいませんよね?」

ナース「(ブホッ)い、いや、そんなことないです」

 

 

診察とスーパーライザーとで、お会計は想定していた金額の10分の1だったのでよかったです。

それから整骨院に向かいました。

 

家主さまに「よう、そんな遠くの整骨院に行くな!」と驚かれたんですが。

 

 

 

 

 

おめえの尿道結石騒ぎで悪化したんだよって言わないふじさわは大人の女です。

 

 

 

 

 

 

それで、午後の部の診察にひょろーんと入ったら。

施術台の横にスーパーライザーがあってビックリ。

調べたら、いろんな科で採用されてるんですね。

 

 

 

ふじさわが通っているのは、「かとう接骨院」というところです。

 

f:id:mio_flapjewel:20190809214953j:plain

ちょっと入り方がわかりづらかったですわ。

 

滋賀にいた頃、通っていた「杉尾整骨院」の先生に。

「今度、広島に引っ越すんですが。先生のお知り合いが広島で開業されていませんか?」と聞いたんです。

それで「僕の友達がいるから」と教えていただいた整骨院です。

 

仲良しである杉尾先生の紹介、ということで非常に親切にしていただき、JRよりも早くて便利なバス停の場所や、おすすめの立ち飲み屋をたくさん教えていただいております。

※施術よりも大事です

※おまえ何しに行ってんだよ

 

 

先生「そうかそうか、これから広島で暮らすんか!」

私「はい」

先生「じゃあ、まずはカープに染まらにゃいけんのう

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと恐ろしい場所に来たかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です。

小学生のころ旧ソ連にわたり、大学はロシア語学科卒のふじさわです。

 

色も赤いし、ちょっと軽く共産圏に来たと思えばいいんです。

※ふじさわはカープの選手は、鉄人・衣笠とか前田智徳しか知りません!

 

 

いやね。

何が楽しいってね。

バスの乗り継ぎ地点である八丁堀は、明るいうちからやってる飲み屋が多いんですよ。

偶然ですが、先生のオススメの飲み屋と、ふじさわの発掘した飲み屋が同じでした。

(先生はきちんと鍛えてらっしゃるので立ち飲みでも平気ですが、ふじさわは根性がないので2杯飲んだら足が死にます)

 

 

その八丁堀にあるペインクリニックに行ったと話したら、そこの院長先生(ふじさわを診察した人)がその整骨院に通っていたという話で。

世間は狭いですね。

 

 

 

家主さまに呆れられている、遠出ですが。

ふじさわ的には、家主さま以外で楽しく話せる広島の人ができてうれしいのでした。