久々の関西、関東。

こんにちは。

昼寝大好き、ふじさわです。

 

間があきました。

ブログを読んだ友人らに心配されたのですが、言われてみれば……

 

 

 

病院に行った話と酒を飲んだ話しか書いてないですね。

そりゃ心配だわ。

 

 

背中のスジと、お腹のピリピリはまだ痛いです。

つーか背中が痛すぎて無理です。

トイレ掃除ができない。

 

 

そんな状態ですが、お出かけしてきました。

 

f:id:mio_flapjewel:20190822163506j:plain

普段は違うイベントに使われているであろう多目的ホールの地下。

 

ふじさわはジョジョ初心者なんですが。

昨年の10月に、まだ一緒に暮らす前の家主さまに「5部だけは独立してるから一緒に見よう」と言われ、アベマTVで始まったアニメで初めてジョジョというものを見ました。

 

ジャンプっ子ではなかったので、ジョジョの昔の絵を見て「何だろう。スタンド?」とちんぷんかんぷんですし、キャラの髪型や服装を見て「これはツッパリ超能力バトル漫画か」と思い、食わず嫌いのままいい年になっていました。

 

最初も、話についていけずリピート放送ふくめ3回見てやっと、内容やストーリーがわかるように……

年とってから新しいものを覚えるのって大変ですよね。

(転職するたんびに痛感します)

 

しかし、美形ぞろいの5部なので。

年内に、家主さまよりハマって詳しくなっておりました。

みんなにジョジョ見るようになったよーって言うと「じゃあ3部を」「1部から全部見ろ」って言われるんですが、120巻コミックスあるものを軽率に勧めないでください。

死にます。

 

それで、ジョジョが好きなお友達に誘われて東京のイベントに行ったわけです。

最初は「うーん……声優さんのイベントに7800円かあ……今、休職しててお金ないし、もしかして広島に引っ越しもあるかもだし、どうしようかな」って悩んだのですが。

 

この年齢になって、女どうしでゆったり旅行なんて、残り人生あと何回行けるかなって。

ふじさわの年だと、みんな結婚して子供いるのが普通なんで。

普通のランチや飲みだって、みんな家のことを気にして短時間で終わります。

でしたら、誘われるうちが花だと思って行きました。

 

事情あって友人との待ち合わせは「始発で伊丹空港」だったんで、広島から始発伊丹は間に合わないので大阪前乗りになりましたが。

 

 

一か月、離れていたけどやっぱり関西がホームグラウンドですわー

 

 

 

 

 

 

なんか路地クサいけどーーーーーー

 

 

 

 

 

広島ってさ、土日に街中に出かけても、そんなに混まないんですよ……

京都のつもりで土日はとじこもっていたら、「別に平日とたいして変わらんよ」ってパルコに連れて行かれ、マジでたいして変わらない閑散っぷ(自粛

(コンパクトにいろんな店があって便利な街中です!)

 

閑話休題

f:id:mio_flapjewel:20190822164616j:plain

さすがに荒木先生ご本人は登場なさいませんでした。

 

 

イベントじたいは、声優さんのトークだけかと思っていたら生アフレコ、主題歌のライブなどもあってとても豪華な2時間ちょっとでした。

 

アバッキオのお茶シーンやセックス・ピストルズとミスタの演じ分け、ブチャラティの「覚悟はいいな?」などを生で聴けて感動しました。

声優さんってすごい。

 

ameblo.jp

 

この旅行のついでに、大阪の友人と東京の友人とも久々に会えて、楽しい旅行になってよかったです。

 

しかし、大阪のおっさんに。

 

 

 

 

 

 

「……妊娠4か月?」

 

 

 

 

 

 

真面目にお腹を見て聞かれたとき、思い切りビンタしそうになりました。

背中が治ったらダイエットします。

ビールはやめません。

(ビールを控えるとワインや梅酒に走る)